在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

写真投稿サイト【写真AC】ダウンロードされると金が貯まる【月10万円以上稼ぐ人も!】

写真AC

【職種:写真投稿】

写真AC
写真素材を無料でダウンロードできる写真ACでは写真を投稿しておくと、ダウンロードされる毎にお金が貯まります。

写真ACのクリエイター新規登録のページはこちら

Contents -目次-

1ヶ月10万円以上稼ぐ人もいる写真AC

カメラを構える女性

ゆい(管理人)
2023年10月6日放送の「めざましテレビ」会社員の副業特集の中で、なにわ男子が写真ACを紹介していました。

当サイトでも利用させてもらっているフリー素材サイトの「写真AC」ではクリエイターとなって、写真を投稿しておくと写真がダウンロードされる毎に、3円(人物写真10円)ずつポイントがたまります。

2014年に最初にこの記事を書いた時はダウンロード毎に1.5円の報酬でしたが、2017年時点では2.75円(人物写真5円)にアップしました。

クリエイターに支払われる金額は徐々にアップしています。

稼げないことを嘆く方がいる一方で、1ヶ月に10万円分の写真がダウンロードされる方もいます。

ランキングが発表されています。

ポイント換金ランキング

5,000円以上で随時換金でき、換金のリアルタイム状況も公開されています。

スマホアプリからも投稿ok!

スマホアプリからも投稿ok!写真AC

近年はスマホからも写真を投稿できるようになっています。

スマホで写真を投稿しよう!

写真を選んで、タイトルを入力するとAIによって自動予測でタグが入力されます。タグを追加削除して調整し、カテゴリにチェックを入れて保存すれば投稿が完了します。

  1. 写真を選ぶ
  2. タイトル入力
  3. タグ調整
  4. カテゴリ入力

たった4ステップで投稿完了です。

簡単な操作で外出先、旅行中でも手軽に投稿できます。

スマホ専用サイト

無料写真素材を探すユーザーにとって利用しやすい

「写真AC」はユーザーにとっては、完全無料でクレジット表記(リンク)も不要、加工も自由に行って良いということで利用しやすいサイトです。

写真素材の量が圧倒的に多く人物写真も多いので、欲しい写真がすぐに見つかります。

テレビの情報番組でも、写真ACに投稿されている写真が使われているのを見かけることがあります。

営利目的で作成される商業印刷物やホームページでも完全無料なので法人にとっても嬉しいサイトです。

投稿した写真に自分で値段を付けるサイトもありますが、数百円でも料金がかかると、なかなかダウンロードされないものです。

ユーザーにとって、無料は魅力的です。

そのため、他のストックフォトに比べると、ダウンロードしやすいのが特徴です。

ゆい(管理人)
在宅ワークを探そう!は現在プレミアム会員です!
ダウンロードし放題なので助かっています。

こんな写真がダウンロードされています

空いている時間に作業できるのは最大のメリット

トップページにも記載していますが、ストックフォトは、最初から簡単には稼げません

特に写真ACは投稿枚数が多いので、数十枚アップしただけでは、多くの写真の中に埋もれてしまいます。

換金できる5,000円分がダウンロードされるまでに、時間がかかることも予想されます。

ただし、納期に追われることもなく、楽しみながら、空いている時間を利用してできるのは1番のメリットではないでしょうか。

投稿した写真は、ダウンロードされる度に、1回につき0.1円をACワークスが日本赤十字社を通し て東日本大震災義援金として寄付してくれているので、社会貢献もできます。

クリエイターに費用が発生することはないので、興味があれば始めてみてはいかがでしょうか。

写真を売るサイト参考記事

あわせて読みたい
【写真販売の副業】写真を売るアプリ・サイトおすすめ5選! カメラ好きで写真を売りたい方必見!日本語で登録から販売までできる写真素材サイトを厳選しました。 自分がスマホにストックしている写真が売れたらいいな 写真撮影が...
あわせて読みたい
スナップマート(snapmart)スマホでお小遣い稼ぎ!売れる写真例あり 職種:【写真販売】 snapmart(スナップマート) スマホで撮影した写真を売ることができる「スナップマート」では、自分で撮影したスナップ写真を簡単に出品して販売す...
あわせて読みたい
ピクスタで写真素材販売!売れる・売れないの差は?半年~1年では厳しいけど夢はあり 【職種:写真販売・ストックフォト】 PIXTA(ピクスタ) 素材販売完全ガイド 自分が散歩中に撮影した写真が売れたら嬉しい 旅行に行って撮った写真がパソコンの中に沢山...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-