在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

在宅クリエイター募集!MUGENUP(ムゲンアップ)に登録しよう!

在宅イラストレーター募集!MUGENUPにクリエイター登録しよう!

【職種:イラストレーター】

mugenup(ムゲンアップ)
MUGNUPでは在宅で仕事をするクリエイターを募集しています。

Contents -目次-

MUGENUPとは

本日は2D・3Dクリエイターのためのお仕事紹介サイトMUGENUPの紹介です。

MUGENUPは、イラスト制作や、3DCG作成、映像制作、人材コンサルティング事業などを手掛けている会社です。

多くのメディアで取りあげられ、TV TOKYOのWBSでも紹介されたこともあります。

その中で60歳を超える男性が線画を描いていることが取り上げられていました。

18歳以上なら、年齢を気にすることなく仕事を請け負えます。

また2017年の11月には、厚生労働省「輝くテレワーク賞」において特別奨励賞を受賞しています。

株式会社MUGENUPが、厚生労働省「輝くテレワーク賞」において特別奨励賞を受賞しました。

さらに、2019年には、総務省より「テレワーク先駆者百選」に選定されています。

株式会社MUGENUPが、総務省より「テレワーク先駆者百選」に選定されました。

すでに沢山の方が登録していて、制作実績も豊富なので登録については安心です。

MUGENUPは仕事が来ない?

MUGENUPでgoogle検索をすると、「仕事が来ない」という言葉が関連するキーワードとして表示されます。

2018年12月にMUGENUPの登録者数は4万人です。

MUGENUP STATION 登録4万人記念企画「イラストレーター白書」開催! クリエイターのライフキャリアを応援!

稼働中のクリエイターは限られているかもしれませんが、4万人の中から選ばれし人にならなければなりません。

「登録したらすぐに仕事がくる」と考えると、それは少々違ってきそうです。

ただ画風によっては、お仕事を受注できる可能性はゼロではありません。

MUGENUPに登録したら、まずはポートフォリオを増やし、コンテスト・コンペに参加して積極的にアピールしてみましょう。

MUGENUPに登録するメリット

メリット

イラスト制作の得意分野で仕事ができる

MUGENUPの特徴はイラスト制作の得意な分野で仕事ができることです。
イラスト完成までの、得意なパートで仕事ができます。

  • ラフ
    おおまかなキャラクターのラフデザインをするパート
  • 線画
    ラフデザインをきれいな線画に起こし直すパート
  • 着彩
    画に配色をし、陰影を付けて仕上げるパート
  • 背景
    キャラクターの背景の絵や、エフェクトなどを制作するパート
  • 全パート
    得意工程だけでも、全行程でも自分に合う仕事を選べます

時間や場所にとらわれずに仕事ができる

出勤しないので、自由な時間と場所で仕事ができます。

専用のWEBシステム上で担当ディレクターとやりとりしながら制作を進めるため、データをアップロードできる環境があれば、時間と場所を選ばずに仕事ができます。

ディレクターが制作をサポート

WBSでも在宅クリエイターの制作の進行を、ディレクターがサポートしていることが放送されていました。

クライアントとクリエイターの間にMUGENUPが入り、進行だけではなく制作にあたっての疑問に答えたり、クライアントに質問を取り次いだり、さまざまなフォローをしてくれます。

デメリット

デメリット

デメリットと言えば、希望する仕事量があるとは限らないことです。

クリエイターの登録サイトはどこでも同じように仕事量が不安定という声があり、MUGENUPに限ったことではありません。

仕事量の不安定さを解消するために、複数のサイトに登録したり、ブログやSNSで発信をして仕事のオファーを待つことが求められます。

MUGENUP募集詳細

MUGENUP登録から納品までの流れ

STEP
会員登録
MUGENUP STATIONへ登録・ポートフォリオをアップロード
STEP
案件マッチング
ポートフォリオを参考に、ジャンルやテイストの合った案件をマッチング
STEP
仕事のご依頼
マッチングした案件の仕事をご依頼。制作費やスケジュールをご確認の上、受注可否を返答。
STEP
制作
依頼内容について承諾して制作開始
STEP
納品
クライアントチェックや修正等を経て、担当した工程がOKとなりましたら納品
STEP
お支払い
制作費は納品完了の翌々月5日のお支払い

会社情報

会社名 株式会社MUGENUP(カブシキガイシャムゲンアップ)
住所 〒162-0822
東京都新宿区下宮比町2-26 KDX飯田橋ビル5階
設立 2011年 6月 14日

イラストレーター・漫画家を募集している会社一覧(登録制もあり)

まだ応募していない会社がありましたら検討してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
サクシード株式会社では在宅のイラストレーター、漫画家を募集 【職種:漫画家、イラストレーター、着色担当、シナリオライター、webデザイナー】 サクシード株式会社 在宅の漫画家、イラストレーター、着色担当、シナリオライター、...
あわせて読みたい
デジタル職人株式会社では漫画やイラストを描く在宅ワーカー募集中! 職種:【漫画家・イラストレーター】 デジタル職人株式会社 デジタル職人株式会社では、在宅で仕事をする漫画家やイラストレーターを募集しています。 【漫画家やイラス...
あわせて読みたい
Skillots(スキロッツ)に登録しよう!クリエイターも発注者も安心のサービス 【職種:イラスト、デザイン、動画、サウンド、文章作成、写真撮影 等】 スキロッツ スキロッツは、イラストやデザインなどが得意で、仕事をしたいクリエイターと、仕事...
あわせて読みたい
イラストの在宅ワークで稼ぐならイラストACに登録しよう 職種:【イラストレーター】 イラストAC 無料でイラストをダウンロードできるイラストACは、イラストがダウンロードされる毎に、投稿したクリエイターに報酬が入る素...
あわせて読みたい
イラスト販売したい時おすすめの登録サイト12選 職種:【イラストレーター】 絵を描くことが好きで、自宅で描いたイラストを販売してみたいとか、イラストの仕事を請け負いたいと思っている方は沢山いらっしゃるのでは...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-