在宅ワークの求人→最新の求人はこちら

キャリアマムの在宅ワークで働こう!評判・口コミはどう?

キャリアマムの在宅ワークで働こう・評判・口コミはどう?

【職種:仕事情報サイトのため職種はさまざま】

キャリア・マム

株式会社キャリア・マムが運営する働きたい女性のためのコミュニティサイトです。

Contents -目次-

株式会社キャリア・マムについて

キャリアマムは、育児サークルPAOとしてスタートし、2020年には25年を迎える会社です。

結婚や育児で一度会社を退職しても、働きたいと願う女性に、復職を支援している会社です。

メディアで取りあげられたり、会社の功績によりさまざまな賞を受賞されています。

2016年には新・ダイバーシティ経営企業100選に選定(経済産業省)テレワーク先駆者百選に選定(総務省)されています。

ホームワーカーズウェブ(HOME WORKERS WEB)

厚生労働省の委託事業の一環として運営しているHOME WORKERS WEB(ホームワーカーズウェブ)という自営型テレワークに関する総合支援サイトがあります。

自営型テレワークに関する総合支援サイト(HOME WORKERS WEB)
HOME WORKERS WEB(ホームワーカーズウェブ)

このホームワーカーズウェブの運営や事務局を担当しているのが、株式会社キャリア・マムです。

埼玉県女性キャリアセンター主催の在宅ワーク就業支援事業を運営しているのも、キャリアマムです。

埼玉県女性キャリアセンター(在宅ワーク就業支援事業)

埼玉県女性キャリアセンター(在宅ワーク就業支援事業)

また、他にも東京都産業労働局 東京都創業NETも運営しています。

東京都産業労働局 東京都創業NET

東京都創業NET

キャリア・マムは省庁や県などの委託を受けて事業運営を行っています。

管理人も登録している安心な会社です。

キャリア・マムの在宅ワークの特徴

キャリアマムのホームページは、コラム記事やイベントの告知、仕事情報が掲載されているコミュニティーサイトです。

独自の仕事情報を提供し、募集を行っています。

キャリアマム仕事情報

ラウンダーや覆面調査等、外に出る仕事もありますが、添削やテープ起こし、データ入力、ライティング、DTP・WEB制作、WEB情報収集などのデスクワークもあります。

キャリア・マムの仕事の特徴は企業からの仕事をキャリア・マムが分割して在宅ワーカーに発注することです。

在宅ワーカーは直接クライアントとやり取りをすることがないので、安心して仕事に取り組めます。

特に資格やスキルを必要としない在宅ワーク初心者の方もできる仕事も多いです。

また、会員登録をしておくと仕事情報が、メールで送られてきます。

ホームページをチェックした時に自分が希望する仕事がなくても、会員登録をしておくと、希望する仕事の求人があった時にすぐに応募できます。

自分が都合の良い時だけ仕事をしたい方には特におすすめです。

\ このようなお仕事が募集される時もあります /

これは一例で、常時募集ではないのでご注意下さい。

キャリアマムの主催イベント

在宅ワークの情報満載。キャリア・マムは女性のためのコミュニティサイト

キャリアマムで特に注目なのは、各種イベントです。

キャリアマムのイベント情報

在宅ワークセミナーもありますが、在宅ワーク交流会起業セミナーなどが行われています。

片付け術やヨガイベントなどもあります。

参加費も無料~数千円程度で、お子様連れokまたは託児所があるイベントも多いです。

特に在宅ワークのマッチング交流会は在宅ワークで働きたい人を募集している企業の方と直接会って話しをすることができます。

一度に複数の会社の人と直接会って在宅ワークの話を聞けるのは貴重な機会です。

在宅ワークを探している人にとっては有意義なイベントの一つではないでしょうか。

埼玉県や多摩市などで開催されることが多いですが、キャリ・マムが委託を受けて、各都道府県や市主催の在宅ワークイベントを行うことがあるようですので、地元でイベントが開催される可能性もあります。

ゆい(管理人)
2020年以降は、オンラインのセミナーが増えました。オンラインなら感染症を気にせず安心して応募できますね

交流会などに参加して、情報を得ることで、仕事を始める機会を得られるかもしれません。

キャリア・マムで働いている方の声

キャリアマムの在宅ワーカーの1日に、実際に働いている方の1日と、インタビューが掲載されています。

記事を読むと、仕事の継続が困難な事態になった時に、同じ仕事をしている他の方に助けてもらうことができたと言っていることです。

在宅ワークをしていると、家族や自分が急病になった時に本当に困ります。

主婦、ママにとってはチームで在宅ワークをすることは、安心できることの一つではないでしょうか。

キャリアマムの評判

twitterではキャリアマムに登録している方のつぶやきから評判が分かります。

おわりに

在宅ワークを探そうと思った時にインターネット検索は便利です。

検索して仕事を見つけ、在宅ワークをされている方も沢山いることと思います。

イベントに出かけたり、短期の仕事をしてみたり、何かしら行動を起こすことで、ネットに掲載されていない情報を入手することもできます。

キャリマムのイベント情報をチェックし、参加してみてはいかがでしょうか。

ママ・主婦向けの求人サイトやコミュニティサイト

あわせて読みたい
ナビットのSohos-Style(ソーホーズスタイル)登録してます。 【職種:仕事情報サイトのため職種はさまざま】 Sohos-Style Sohos-Styleはナビットが運営する主婦向けの在宅ワーク・内職や主婦パワーを活かせる短期バイトが探せるサ...
あわせて読みたい
ママワークスで在宅ワーク!リアル評判や口コミ・男性も登録ok 職種:【求人サイトのため職種は様々】 今、ママワークスを検索をしている方は、登録を迷っていたり、安全なサイトなのか確認したいと思っているのではないでしょうか。...

主婦に人気の在宅ワークまとめ

あわせて読みたい
テストの丸付け・添削の在宅ワークバイト応募希望の方へ【会社・評判・口コミ】 模擬テストなどの試験の採点バイトは、採点会場に出勤する場合もありますが、在宅ワークも人気です。 在宅ワークとして募集している業務には、模擬テストの採点の他にも...
あわせて読みたい
【2024年版】「家でできる仕事25選」主婦にも人気の求人サイト15選 家でできる仕事をやりたい 家でできる仕事には何がある? 自分にできる家でできる仕事はあるのだろうか 家でできる仕事をやってみたいと思った時には、さまざまな疑問が...

キャリアマム関連記事

あわせて読みたい
週1日の副業×在宅で仕事。あと少し収入を増やすアイディア 週1日だけでも在宅で副業をしたい。 あと少しだけ収入を増やしたいと思う方も多いことでしょう。 しかし、忙しい人にとっては、副業に費やせる時間は多くはありませんし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents -目次-